プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

毎晩横浜周辺をうろついているひげ店長の美味しいお店&旨い肴を紹介します!!たまにお店の宣伝もね♪♪

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

姉妹店の紹介です!!


こんばんわear

今日は姉妹店の紹介ですear

同ビル3F「ときあかり」sign03sign03

朝獲れの産直地魚&ホエー豚料理中心のお店ですdeliciousdelicious


両店舗共々よろしくお願いしますpaperpaper

2010年1月27日 (水)

昨日の忘れ物

写真のUPを忘れましたcoldsweats02coldsweats02


こちらが、仙鳳止の牡蠣ですdeliciousdelicious


仙鳳止の牡蠣


今日は北海道から仙鳳止の牡蠣が届きましたhappy02happy02


牡蠣の王様と言われている幻の一品sign03sign03


ワクワク試食deliciousdelicious


う~~~んthink


美味しいことは間違いないんですが、、、、、


期待をupupしすぎたのかcoldsweats02coldsweats02


ただ一般的なものよりは美味しかったですpaper

2010年1月26日 (火)

野菜の巻

これでも「トレビス」ですhappy02happy02

20センチは、ありますscissorsscissors

2010年1月25日 (月)

キントキダイの巻


今日の魚ちゃんは、、、

「キントキダイ」ですgoodgood



漢字で書くと「金時鯛」

由来は瞳の奥が、角度によって金色&赤色に見えるところからですlovely

2010年1月24日 (日)

野菜の巻


今日は野菜の紹介ですgoodgood

茨城産なんですが、ミニ白菜!!本名「わわ菜」bleahbleah



生で食べれる白菜なんですlovelylovely

サラダで提供してますscissorsscissors

2010年1月23日 (土)

カマスの巻

今日の魚ちゃんは「カマス」ですbleahbleah


漢字で書くと。。。。変換できませんpout


由来は、かますという意味が何か?の袋の事を言いその袋の口が
    大いところから。。。。
    カマスの口も大きいんですよ???
    すいませんcoldsweats02coldsweats02もっと勉強しておきますshock


    今日はダメです!!wobblywobbly

2010年1月19日 (火)

河豚コース


明日は12名様の河豚コースがはいってますlovelylovely


このご時勢にありがたいですね~happy02happy02



河豚の由来は、興奮をしたとき豚のような鳴き声を発するからです
そして中国では昔、川に生息してたのでその名前が。。。。
体系ではないんですよcoldsweats02coldsweats02

ホウボウです。


ホウボウですbleahbleah

漢字で書くと「竹麦魚」coldsweats02coldsweats02


由来はシログチと似ていて「浮き袋を使って鳴くからです」

2010年1月18日 (月)

うれしっい~(^0^)


今日はうれしい出来事が、、、、、


このブログを読んで来てくれたお客様がご来店されましたlovelylovely


ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、ありがたいことですねhappy02


さて今日は何日ですか?????


18日ですけど。。。。。


ということはsign03sign03sign03sign03



ドリンク半額で~すgoodgood


ご来店お待ちしておりますpaperpaper

三浦鮮魚直売所 のサービス一覧

三浦鮮魚直売所